BORDERとは
お客様の声
おしらせ
コラム
採用情報
会社概要
資料ダウンロード
ログイン
BORDERとは
BORDERの特徴
料金プラン
よくあるご質問
お客様の声
ニュース
おしらせ
コラム
ebook
ビザ情報
運営会社
会社概要
採用情報
資料ダウンロード
ログイン
出張手配の依頼
チャットで手配依頼
チャットで手配依頼から申し込める手配物を教えてください。
フライトやホテルの他に、海外保険など様々なお手配が可能です。
詳細は以下を参照ください。
【出張手配の依頼】ご案内可能な手配物一覧
BORDERを初めて利用します。出張依頼の方法を教えてください。
ユーザー向けのご利用ガイドをご用意しております。以下を参照ください。
▼BORDERNOのご利用ガイダンス
【はじめて利用する方へ】出張者向け:BORDERご利用ガイダンス
チャットで手配依頼の操作方法を教えてください。
操作方法は以下を参照ください。
【チャットで手配依頼】新規依頼からお支払いまでの流れ
[Request for trip arrangements] Process from travel arrangement request to ticket acquisition
【チャットで手配依頼】新幹線の検索から予約申込までの流れ
[Chat request for arrangement]Process from bullet train search to reservation application
チャットへメンバーを追加したい場合はどうしたらできますか?
チャットへメンバーを追加する方法はいくつかございます。
下記フローを参考に、該当する方法をお選びください。
▼すでにBORDERのシステムに登録があるメンバーをスレッドに追加したい場合は、下記【方法①】のSTEP2をご参照ください。
▼それ以外の方を追加したい場合は下記の【方法①】または【方法②】をご参照ください。
【方法①】
貴社のシステム管理者様より、追加したいご出張者様を新しくBORDERのシステムに「新規メンバー」として登録をしていただき、 該当スレッドに追加をしていただく方法(管理者向け)
【方法②】
BORDERには登録せず、一時的に「外部メンバー」としてご出張者様の情報のみ登録していただく方法
メンバー登録しなくても出張依頼は可能ですか?
メンバーの登録は必須です。ご登録がない出張依頼は承れません。
メンバーもしくは外部メンバーにて登録をお願いします。
外部メンバーとはなんですか?
外部メンバーとは、BORDERにメンバー登録(ユーザー登録)をせず、一時的にスレッドにメンバーとして追加する機能です。
「社外の人だけど、出張に同行するから一緒にフライトやホテルを手配してほしい」という場合など、
該当スレッドに追加することができます。
▼外部メンバーの追加
(1)チャット画面右下にある「外部メンバーを追加」をクリック
(2)外部メンバー追加に必要な情報を入力し「追加」をクリック
※一度登録した情報の編集はできません。
生年月日、お名前(旧姓新姓やパスポート通りのスペル)を確認の上ご登録ください。
▼ご注意
外部メンバーは一時的な利用を想定した機能となるため、一部の機能をご利用いただけません。
下記機能を活用される場合は、社内メンバーとしてご登録をお願いします。
・ご本人様の詳細プロフィールの設定
・チャット上のやり取りへの参加
・ご自身での新規出張依頼
・未読チャットのアラートメール
▼関連記事
【出張手配の依頼】チャットスレッドにメンバーを追加する
登録した外部メンバーの情報(生年月日など)を編集する方法を教えてください。
あいにく、一度登録した外部メンバーの情報は編集できません。
再度、正しい情報で外部メンバーの登録をお願いいたします。
▼外部メンバーの追加
(1)チャット画面右下にある「外部メンバーを追加」をクリック
(2)外部メンバー追加に必要な情報を入力し「追加」をクリック
※既に一度登録した外部メンバー情報を追加する場合は「リストから選択」で追加可能です。
▼ご注意
外部メンバーは一時的な利用を想定した機能となるため、一部の機能をご利用いただけません。
下記機能を活用される場合は、社内メンバーとしてご登録をお願いします。
・ご本人様の詳細プロフィールの設定
・チャット上のやり取りへの参加
・ご自身での新規出張依頼
・未読チャットのアラートメール
▼関連記事
【出張手配の依頼】チャットスレッドにメンバーを追加する
飛行機のEチケットやホテルのバウチャーなどのチケット類はどのように受け取りますか?
飛行機のeチケット、ホテルのバウチャー、その他手配物の予約確認書類は、チャット内にPDFで送付いたします。
新幹線・特急券のチケットのみ、実券をご郵送いたします。
新幹線や特急券のチケットはどのように受け取りますか?
紙チケットの郵送、もしくはQRコードから指定席券売機でのチケットのお取り出しとなります。詳細は以下を参照ください。
※レターパックプラスにて郵送(600円/配送先)
【チャットで手配依頼】新幹線の検索から予約申込までの流れ
[Chat request for arrangement]Process from bullet train search to reservation application
同一出張ですが、スレッドを複数作成してしまいました。どのようにしたらよいでしょうか?
利用したいスレッドで、複数作成した旨の報告と不要なスレッドのURLを共有し、
オペレーターに不要なスレッドのクローズをご依頼ください。
© Copyright 2025 ボーダー株式会社 All rights reserved.