このページでは、初めてBORDERを利用するユーザー様向けに、BORDERの使い方をご案内します。是非、ご一読ください。
BORDERのご利用にあたり、以下3ステップの操作をしましょう。
貴社の管理者より、以下のいずれかの方法でメンバー登録(ユーザー登録)されます。
メールの中に記載されている新規登録用のURLをクリックして、登録画面に進みます。
詳細は以下を参照ください。
管理者はCSVデータによるメンバー情報インポートを活用することで一括登録ができます。こちらの方法で、メンバー登録された場合は弊社サイトより直接ログインが可能です。
(※ログイン時の、メールアドレス、パスワードは貴社の管理者へご確認ください。)
ユーザー登録が完了したら、BORDERのログインページよりログインをしましょう。
ログイン後、各自のユーザーページに移ります。BORDERのご利用前にプロフィール情報や通知設定の編集をしましょう。詳細は以下を参照ください。
▼プロフィールの編集方法
画面右上の人間マークをクリックすると、プロフィールの編集ができます。
▼通知設定方法
前述の初期設定が完了したら出張依頼ができます。こちらではBORDERの利用方法をご案内します。
BORDERは3つの方法で出張依頼・予約ができます。
画面の左側にあるメニューバーの「+新規依頼」をクリックしご選択ください。
オペレーターがチャットで移動手段や宿泊施設をご提案し、手配するご依頼方法です。
不慣れなエリアへの出張などに最適です。詳細は以下を参照ください。
【出張手配の依頼】出張手配からチケット取得までの一連の流れについて
オペレーターとのチャットのやり取りはせず、ご自身で検索・予約することができます。
行き慣れたエリアへの出張などに最適です。詳細は以下を参照ください。
<対象>国内・海外のフライトとホテル
※ご注意※
・BORDERに登録している会社の出張規程は反映されません。予約の際は、必ず出張規程をご確認ください。
・お支払いは請求書払いのみ可能です。
【自分で検索予約】国内フライト予約検索からお支払いまでの流れ
【自分で検索予約】海外フライト予約検索からチェックインまでの流れ
オペレーターとのチャットのやり取りはせず、ご自身で新幹線と宿泊施設を検索・予約が可能です。新幹線のチケットも新幹線窓口 (発券機) で受け取ることができます。
※ご注意※
・ サービスの提供はT-LIFEホールディングス株式会社です。外部サイトに移動します。
・ご利用登録している企業のみ、画面上に「新幹線+宿泊施設パック」が表示されます。
・システム上、BORDERと外部サイトは連動しておりません。
【新幹線+宿泊施設パックを予約する】予約方法/チケット取り出し方法/取消方法
「【1】チャットで手配依頼」と「【2】ご自身で簡単予約(セルフブック)」では、手配内容が確定すると見積書の支払い手続きが必要です。詳細は以下を参照ください。
※BORDERの出張申請機能を利用しているお客様のみ必要な手続きとなります。
BORDERには、社内の業務フローに合わせて出張の申請と承認を行う機能があります。貴社の管理者より、こちらの機能の利用が必須に設定されている場合、出張者は見積書の発注の前に申請と承認の手続きが必要です。以下の流れをご確認ください。
出張申請は2つの方法で作成が可能です。詳細は以下を参照ください。
作成した出張申請は、見積書と紐づける必要がございます。詳細は以下を参照ください。
見積書の紐づけが完了すると、承認者へ承認メールが送られます。
以下を参考に承認を進めてください。
BORDERの画面右上にある「お困りの際はこちら」をクリックいただくと、ご利用中のお客様向けのサポートページをご用意しております。ご不明な場合はあわせてご確認くださいませ。