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出張申請
出張申請
設定
出張申請の承認フローを設定する方法を教えてください。
BORDERの承認フロー設定は管理者権限の方のみ可能です。
詳細は以下を参照ください。
【承認フロー設定】ワークフローを設定する
【承認フロー設定】承認フロー設定時の確認チャート
また、承認を多段階で設定することもできます。詳細は以下を参照ください。
【承認フロー設定】多段階承認の承認フローを設定する
申請
出張申請の方法を教えてください。
出張申請方法は以下を参照ください。
【出張申請】出張申請の作成・編集・取下げ
見積書のお支払いボタンが押せません。
以下のいずれかをご確認ください。
▼出張申請の承認状況
貴社の管理者様より、事前承認が必須に設定されている可能性がございます。
承認後、お支払いボタンが表示され、発注が可能です。
【出張申請】出張申請の作成・編集・取下げ
▼見積書の発注期限
見積書の発注期限が切れている場合は、お支払いボタンが押せません。
チャットにてBORDERオペレーターへご相談ください。
出張申請の承認期限と、見積書の発注期限は連動していますか?
連動していません。
▼見積書を紐付ける場合
出張申請の承認期限は見積書の発注期限より前の日時にご設定ください。
【出張手配の依頼】見積書と出張申請を紐づける
▼見積書を紐づけない場合
承認期限を自由にご設定ください。
設定したい承認者が表示されません。
承認者の権限をご確認ください。
権限が部署管理者以上のメンバーのみ、承認者として設定が可能となります。
権限の変更は、貴社の管理者様にご確認ください。
参考ページ
【メンバー登録・編集】管理者向け:メンバーの権限を変更する(動画つき)
出張申請の承認期限とは何ですか?
承認期限とは、申請者が定めた承認者への承認期日です。
出張申請の承認期限と見積書の発注期限は連動していないため、
見積書に紐付ける場合は、見積書の発注期限より前の日時にご設定ください。
【出張手配の依頼】見積書と出張申請を紐づける
自分が設定した出張申請の承認期限がわかりません。
「申請一覧」より、該当の出張申請の詳細をご確認ください。
(1)出張申請の中の「申請一覧」をクリック
(2)該当の出張申請の「詳細」をクリック
なお、出張申請を編集する場合は以下を参照ください。
【出張申請】出張申請の作成・編集・取下げ
見積書上の「出張申請と紐付ける」とは何ですか?
出張申請の紐づけとは、既に作成してある出張申請と見積書を紐付けることを指します。
手配物ごとに見積書が送られてきた場合、1つの出張申請にまとめる際に紐づける操作をします。
紐づけ方法は以下を参照ください。
【出張手配の依頼】見積書と出張申請を紐づける
複数枚の見積書を1つの出張申請に紐づけるにはどのようにしたらよいですか?
以下いずれかの方法で紐付けが可能です。
▼出張申請を編集する
(1)出張申請の中の「出張一覧」をクリック
(2)紐づけをしたい出張申請の「詳細」をクリック
(3)「編集」をクリックすると、申請内容の編集の画面に切り替わります
(4)見積書の項目の余白部分をクリックし、追加したい見積書を選択する。
(5)「更新する」をクリック
【出張申請】出張申請の作成・編集・取下げ
▼見積書から紐付ける
(1)スレッド内に送られてきた見積書をクリック
(2)見積書内の「出張申請と紐づける」をクリック
(3)「お見積書を出張申請に紐付け」の画面内から、出張者名、目的地、期間などで検索
(4)紐づけたい出張申請の右上のラジオボタンをクリック
(5)「紐づける」をクリック
【出張手配の依頼】見積書と出張申請を紐づける
出張申請を紐づけた見積書の期限が切れて見積書が再発行されました。
新しい見積書を既にある出張申請を紐づけられますか。
以下いずれかの方法で紐付けが可能です。
▼出張申請を編集する
(1)出張申請の中の「出張一覧」をクリック
(2)紐づけをしたい出張申請の「詳細」をクリック
(3)「編集」をクリックすると、申請内容の編集の画面に切り替わります
(4)見積書の項目の余白部分をクリックし、追加したい見積書を選択する。
(5)「更新する」をクリック
【出張申請】出張申請の作成・編集・取下げ
▼見積書から紐付ける
(1)スレッド内に送られてきた見積書をクリック
(2)見積書内の「出張申請と紐づける」をクリック
(3)「お見積書を出張申請に紐付け」の画面内から、出張者名、目的地、期間などで検索
(4)紐づけたい出張申請の右上のラジオボタンをクリック
(5)「紐づける」をクリック
【出張手配の依頼】見積書と出張申請を紐づける
個人で手配した新幹線の予約データを出張申請に反映するにはどうすれできますか?
スマートEXやエクスプレス予約など、
個人で予約した新幹線の予約データを簡単に出張記録として取り込むことが可能です。
詳細は以下を参照ください。
【出張記録の作成】スマートEX・エクスプレス予約の予約データを取り込む
編集・取り下げ
作成した出張申請を編集・取り下げするにはどうすれできますか?
出張申請の編集・取り下げ方法は以下を参照ください。
【出張申請】出張申請の作成・編集・取下げ
承認
出張申請の承認が押せません。
申請者側の出張申請の承認期限が切れていないかご確認ください。
▼承認期限が切れている場合(申請者)
(1)出張申請の中の「申請一覧」をクリック
(2)該当の出張申請の「詳細」をクリック
(3)画面右下の「編集」をクリック
(4)承認期限を延長し、「更新する」をクリック
※承認期限延長後「未承認の承認者へメールを再送する」から承認メールを再送することも可能です。
見積書が「未承認です」という表示で発注できないのですが、どうすればよいでしょうか?
貴社の管理者様により事前承認が必須に設定されています。承認後、お支払いボタンより発注が可能です。
いずれかの方法で出張申請をしましょう 。
▼既に出張申請を作成している場合
見積書と出張申請の紐づけをし承認をあげましょう。
【出張手配の依頼】見積書と出張申請を紐づける
▼見積書から新しく出張申請を作成する場合
以下を参照ください。
【出張申請】出張申請の作成・編集・取下げ
承認者が期限までに承認ができませんでした。
申請者は以下の方法で出張申請の承認期限の変更をしましょう。
(1)出張申請の中の「申請一覧」をクリック
(2)該当の出張申請の「詳細」をクリック
(3)画面右下の「編集」をクリック
(4)承認期限を延長し、「更新する」をクリック
※承認期限延長後「未承認の承認者へメールを再送する」から承認メールを再送することも可能です。
【出張申請】出張申請の作成・編集・取下げ
見積書の発注期限を延長してもらいましたが、出張申請が承認できません。
出張申請の承認期限をご確認ください。
出張申請の承認期限と見積書の発注期限は連動しておりません。申請者は出張申請の承認期限を変更しましょう。
(1)出張申請の中の「申請一覧」をクリック
(2)該当の出張申請の「詳細」をクリック
(3)画面右下の「編集」をクリック
(4)承認期限を延長し、「更新する」をクリック
※承認期限延長後「未承認の承認者へメールを再送する」から承認メールを再送することも可能です。
【出張申請】出張申請の作成・編集・取下げ
追加で発行された見積書は再度承認が必要ですか?
貴社の管理者様より事前承認が必須に設定されている場合は必要です。
追加手配、変更、取消は見積書が発行されますので、その都度、出張申請が必要です。
承認後「お支払い」ボタンにて発注をお願いします。
一度作成した出張申請の承認者の変更はできますか?
出張申請の編集より、承認者を変更することが可能です。
(1)【申請一覧】→該当出張申請の【詳細】をクリック出張申請の承認
(2)下部に表示される【編集】を押し、内容の編集する
(3)承認者の項目で、不要な承認者を「×」で削除する
(4)承認者の項目で、新たに承認者を設定する
※ご注意※
・編集は出張申請作成者のみ可能です。
・承認フローを利用している場合は、フロー内の承認者の変更はできかねます。
出張申請の承認フローを教えてください。
承認フローは貴社の管理者様が設定しておりますので、弊社では分かりかねます。
貴社の管理者様にご確認ください。
出張申請の承認フローを一時的にスキップしたいです。
あいにく、承認フローのスキップはできかねます。
ただし、管理者権限の方のみ、BORDERで利用している全ての承認フローを一時的に停止することは可能です。
貴社の管理者様へご相談ください。
▼承認フローの停止方法(管理者権限のみ編集可)
(1)組織管理の中にある「組織設定」をクリック
(2)「事前承認の設定」を開き、「事前承認の必須化」を無効にする
(3)「更新する」をクリック
※ご注意※
・一時的に「事前承認の必須化」を無効にした場合、全ての出張依頼の事前承認が無効状態となります。
・再開される場合は同じ操作手順で「有効にする」を選択し、更新してください。
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