~グローバルな経済活動の再開に向けての支援を強化します~
出張支援クラウド「BORDER」を運営するボーダー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:細谷智規、以下ボーダー)は、2020年9月23日からPCR検査の予約から精算までを代行するサービスを開始致します。
現在、渡航にあたっては、出国前のPCR検査陰性証明書の取得を各国より求められています。今後、グローバルな経済活動の段階的な再開を見据え、出張者を対象としたPCR検査に係るトータルサポート(予約から精算代行の一連の支援)を、2020年9月23日より開始します。
弊社が提供する出張支援クラウド「BORDER」のアカウントを有するお客様が、ご出張の依頼を行う際に、依頼項目の中にPCR検査が追加されます。PCR検査をご希望された方には、航空券や宿泊施設の手配に加え、各国の入国に必要となるPCR検査の要件をお伝えするとともに、当該要件に沿った、予約や証明書類の発行に伴う手続き代行致します。
ビジネスを目的とした海外渡航の再開の状況に合わせ、今後、海外渡航に関連する医療サービスを提供している機関を拡充していく予定です。
今回のPCR検査予約・精算代行サービスについては、日本エマージェンシーアシスタンス株式会社(本社:東京都文京区小石川1-21-14、代表取締役 倉田 潔)に事務代行を委託します。