このページでは、BORDERの【オペレーターにチャット依頼】の新規依頼からお支払いまでの流れを解説します。
出張手配のご依頼からチケットの取得までは、4つの行程により構成されます。下記のステップをクリックいただくと、該当のステップに移動します。
ご覧になりたい箇所をクリックください。
STEP1. 新規依頼
STEP2. チャットで予約内容を決める
STEP3. 見積書の発注
STEP4. Eチケット・バウチャーのお取り出し
サイドメニューの[+新規依頼]から出張のお申込みが可能です。
出発地、目的地、出発日時、到着日時、BORDERに依頼するものなどを選択の上、ご依頼ください。
必要事項の入力が完了したら、ページ下部にある[出張手配を依頼する]をクリックします。
※注意※
オペレーター側では、同一出張の複数スレッドは把握できません。
1つの出張につき、1つのスレッドの作成をお願いいたします。
誤って複数スレッドを作成してしまった場合は、利用したいスレッドで、複数作成した旨の報告と不要なスレッドのURLを共有し、オペレーターに不要なスレッドのクローズをご依頼ください。
出張手配を依頼するをクリックするとスレッドが生成され、チャットページに移行します。依頼内容に沿って、オペレーターから、ご提案のメッセージが入ります。
※ご注意※
混雑により、オペレーターからの返信が30分以上かかる場合がございます。
順番にご対応いたしますので、しばらくお待ちください。
メッセージが届きましたら、内容を確認のうえ、メッセージ送付ください。メッセージ欄は、チャットページの下部にあります。
ご希望内容が確定すると、オペレーターから見積書が送付されます。ご予約内容及び金額を確認し、発注をしましょう。詳細は以下リンクをご覧ください。
[発注はこちら]をクリックすると、見積書のページに遷移するので、内容を確認のうえ、ページ下部にある[お支払い]をクリックします。
なお、BORDERの出張申請機能を利用して社内承認を行う場合は、[お支払い]を押す前に、出張申請と承認が必要となります。詳細は以下をご覧ください。
なお、請求書払いの場合は、ご所属の会社に請求されますので、このタイミングで実際のお支払いは発生しません。
お見積書を決済すると、Eチケットが添付されたメッセージが届きますので、EチケットのPDFをダウンロードください。なお、Eチケットは、右サイドメニューの[添付資料]でも確認することが可能です。
※ご注意※
Eチケット・バウチャーは発注当日、もしくは翌営業日(当日の送付が間に合わない場合)に、スレッド上に送付いたします。
その他ご不明な点がございましたら、サポートページをご用意しておりますので、こちらもご活用ください。