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【自分で検索予約】お取消し・ご変更について(国内航空券)
投稿日:2023.04.07 / 最終更新日:2024.04.18

このページでは、BORDERの【自分で簡単予約】で国内航空券を予約した場合の航空券のお取消し・ご変更について解説します。

ご覧になりたい箇所をクリックください。

見積書を発注(承認)する前のお客様

見積書を発注(承認)した後のお客様

BORDER営業時間外のお取消し・ご変更について

悪天候による搭乗日当日のお取消し・ご変更について

お取消しに関するご注意事項

ご変更に関するご注意事項

各航空会社 お問合せ一覧

見積書を発注(承認)する前のお客様

ご対応不要です

見積書の発注期限までに発注(承認)をされない場合は自動的にキャンセルとなり、キャンセル料金は発生いたしません。

お取消しをご希望の場合

見積書の発注期限が過ぎると自動的にお取消しとなります。

変更をご希望の場合

新たにご自身で航空券をお取り直しください。

見積書を発注(承認)した後のお客様

ご対応が必要となります

チケットの購入の際、見積書内の「支払いボタン」をクリックした時点で、キャンセル料の対象です。

お取消しをご希望の場合

スレッド内でお取消し希望のメッセージを送付ください。メッセージ確認後、お取消しに関する見積書を送付いたしますのでご承認ください。

変更をご希望の場合

スレッド内で変更希望のメッセージを送付ください。メッセージ確認後、ご変更に関する見積書を送付いたしますのでご承認ください。

BORDER営業時間外のお取消し・ご変更について

BORDER営業時間外につきましては下記の通りご対応ください。

なお、旅行会社で予約した航空券は、航空会社ではキャンセル処理を完了させることができないため、航空会社への連絡にあたっては、お取消し・ご変更の希望のみお伝えください

その後、BORDERにて払戻や変更の処理を実施致します。

重要:JALについては、2023年4月12日以降の国内線の払い戻し規程に変更がありました。そのため、お取消しの手続きが異なりますので必ず下記のリンクを確認ください。

JAL国内線の取消・変更について(2023年4月12日以降)

BORDERの営業時間

平日:9:00~18:00

土曜:10:00~17:00

お休み(営業時間外):上記以外の平日・土曜、日曜日、祝日

お取消しの手続き

(1)ご自身で直接航空会社へご連絡ください。

(2)BORDERのチャットにて(1)の詳細をご共有ください。

(3)チャット内でキャンセルの見積書をご承認ください。

ご変更の手続き

ご変更可能なチケットが対象です。

(1)ご自身で直接航空会社へ変更を依頼する

(2)BORDERのチャットにて(1)の詳細を連絡

(3)チャット内でキャンセルの見積書を承認する

悪天候による搭乗日当日のお取消し・ご変更について

  • ご利用航空会社へ直接ご連絡ください。航空会社の手続き完了後、スレッド内でのお手続きが必要のため、チャットで詳細内容をご連絡ください。
  • 悪天候や機材故障等により欠航、遅延、運休が発生した場合、航空会社所定のキャンセル料が免除となる場合がございます。
  • 欠航便を別の便へ振り替えた後、そのフライトをキャンセルされる場合は、通常キャンセル料が発生します。(※振替便も欠航となった場合を除く)
  • 便の振替を行った場合、元のご予約をキャンセルされるとご搭乗がいただけなくなりますのでご注意ください。

お取消しに関するご注意事項

  • チケットの購入の際、見積書内の「支払いボタン」をクリックした時点で、キャンセル料の対象です。
  • キャンセルは、一区間につき取消手数料550円が発生します。
  • 航空会社の取消料は、ご予約いただいた航空会社や券種により異なります。詳細は各航空会社の公式サイトにてご確認ください。
  • 手配手数料はご返金対象外となります。
  • キャンセル依頼後、キャンセルのお取下げはできかねますのでご注意ください。
  • 営業時間(平日9:00-18:00、土曜10:00-17:00)を過ぎてからのキャンセル手続きは、翌営業日のお取り扱いとなります。翌営業日のお取り扱いの場合、航空会社の取消料が変動する場合がございますのでご注意ください。
  • キャンセルは搭乗日の前営業日までにお手続きください。期間を過ぎますと払戻を承ることができかねますのでご注意ください。

ご変更に関するご注意事項

  • 変更可能なチケットのみが対象となります。
  • 変更は、一区間につき変更手数料550円が発生します。
  • 航空会社の変更手数料は、ご予約いただいた航空会社や券種により異なります。詳細は各航空会社の公式サイトにてご確認ください。
  • 手配手数料はご返金対象外となります
  • 変更依頼後、変更のお取下げはできかねますのでご注意ください。
  • 営業時間(平日9:00-18:00、土曜10:00-17:00)を過ぎてからの変更は、翌営業日のお取り扱いとなります。翌営業日のお取り扱いの場合、航空会社の変更手数料が変動する場合がございますのでご注意ください。
  • 変更は搭乗日の前営業日までにお手続きください。期間を過ぎますとご対応を承ることができかねますのでご注意ください。

各航空会社 お問合せ一覧

日本航空(JAL)

公式サイト:https://www.jal.co.jp/jp/ja/

お問合せ先:https://www.jal.co.jp/information/

JALの問い合わせ先

全日本空輸(ANA)

公式サイト:https://www.ana.co.jp/ja/jp/

お問合せ先:https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/contact/domestic/

スカイマーク(SKY)

公式サイト:https://www.skymark.co.jp/ja/

お問合せ先:https://www.skymark.co.jp/ja/contact/

エアドゥ(ADO)

公式サイト:https://www.airdo.jp/

お問合せ先:https://www.airdo.jp/support/inquiry/

ソラシドエア(SNA)

公式サイト:https://www.solaseedair.jp/

お問合せ先:https://www.solaseedair.jp/contact/

スターフライヤー(SFJ)

公式サイト:https://www.starflyer.jp/

お問合せ先:https://www.starflyer.jp/inquiry/

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