このページでは、BORDERの【自分で簡単予約】国内フライトの予約検索からお支払いまでの流れを解説します。
ご覧になりたい箇所をクリックください。
まず、新規依頼をクリックし、「ご自身で簡単予約」を選択ください。
(※チャットで手配依頼:オペレーターに手配依頼をする従来の予約方法です。)
続いて、「出張手配のお申し込み」画面にて出張情報を入力します。
その際、[ご自身で予約するもの]の「国内フライト」を選択してください。
必要事項を入力したら「出張手配を依頼する」をクリックします。
出張手配を依頼するをクリックするとチャットページが生成され、チャットページのメッセージ欄にご自身で国内フライトの予約できるURLが送られるので、当該URLをクリックします。
続いて、航空券の検索をします。
ご希望の航空券を選択すると以下のように反映されます。
選択したご希望便の日時、便、クラス、料金を確認します。
確認ができましたら、搭乗者情報を入力し「申込内容の確認へ」をクリックしてください。
「申込内容の確認」画面へ切り替わります。ご予約内容を再度ご確認ください。
その後、「申し込む」をクリックすると申込完了です。
お申込みが完了すると、搭乗者情報で入力したメールアドレスに「2通のメール」が送られてきます。
こちらのメール内にある「お支払いについて」のURLをクリックすると、見積書の画面に移ります。
最後に「お支払い」ボタンをクリックするとご発注完了です。
(※出張申請があれば出張申請の作成と承認の手続き後お支払いが可能です。)
発注が完了すると、Eチケットの取り出しに必要な情報が含まれたメールがご入力されたメールアドレスに送られてきます。
③タイトル:【BORDER】Eチケット発券完了のご案内
③に記載された情報を基にEチケットを取り出します。
Eチケットの取り出し方法については、以下をご覧ください。