資料ダウンロード
ログイン
国内最大級のスーツケースレンタルサイトを運営する日本鞄材株式会社と連携し出張におけるスーツケースレンタルニーズの調査を開始
2020.08.19

出張支援クラウド「BORDER」を運営するボーダー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:細谷智規、以下ボーダー)は、国内最大級のスーツケースレンタルサイト「R&Y RENTAL(アールワイレンタル)」を運営する日本鞄材株式会社(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役社長:矢島慎也、以下 「日本鞄材」)と連携し、出張におけるスーツケースレンタルのニーズ調査を開始いたしました。

調査開始の背景

「BORDER」では、これまでも航空券や新幹線、ホテルにとどまらず、モバイルWi-Fiや通訳、ビザなど、出張に必要なものが1度の依頼で全て揃うサービスを目指し、様々な企業と提携してまいりました。

今回新たに日本鞄材株式会社様と共同で調査を行うことにより、出張者や企業にとって更に価値あるサービスの提供を目指してまいります。

取り組み詳細

BORDERで出張手配依頼をしていただいたユーザーなどに対し、チャットシステムを通して「R&Y RENTAL(アールワイレンタル)」の案内を行い、ユーザーの反応を調査いたします。

今後の展開

調査を通じて出張シーンでのスーツケースレンタルのニーズを確認した後、より企業にとって価値のあるスキーム構築等を検討してまいります。

日本鞄材について

「旅」をもっと、スマートに。をモットーに、高級スーツケースレンタル「R&Y RENTAL(アールワイレンタル)」をはじめとする、スーツケース関連事業を通して、お客様のご旅行をより便利に、より快適にすることを目的としたスーツケース業界のリーディングカンパニーです。既存の流れにとらわれず、業界・事業を抜本的に見直し続け、スーツケースの修理やクリーニング事業で培われた高い技術力で高品質なサービスの提供を目指しています。

R&Y RENTAL(アールワイレンタル)について

国内外の高品質ブランドスーツケースの保有台数は国内最大規模を誇る驚きの7,000台以上。業界No.1の保有数で、夏休みなどの旅行シーズンや修学旅行・社員旅行の団体様にも対応可能です。スーツケースのリーディングカンパニーだからこそ可能な徹底した品質管理、独自のロジスティクス技術により、万全の状態でスーツケースをお届けいたします。

ボーダー株式会社 会社概要

社名   ボーダー株式会社
所在地  〒160-0022 東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑903
設立   2014年8月
代表者  代表取締役社長 細谷智規
URL   https://border.co.jp/
事業内容 出張支援クラウド「BORDER」の企画・開発・運営・販売

 

2016年6月にサービス開始した「BORDER」は、出張を管理している総務部門を中心に430以上の組織が利用している出張支援クラウドです。気軽かつスピーディーなコミュニケーションを実現するチャットシステムと、リモートワークを活用した独自のオペレーションモデルによって、これまでにない新しい出張手配体験を提供しています。ボーダーが利用者向けに行っているアンケート調査では、出張プランの提案について満足度94.7%を得ています(希望通り・ほぼ希望通りと回答した利用者)。
オンラインでのコミュニケーションが増えることに伴い、オフラインでのコミュニケーションの重要性が高まっています。出張は企業の可能性を広げる反面、出張に係る事務コストの増加や出張者の安全管理などの課題が生じます。「BORDER」は出張のプロフェッショナルとして、それらの課題をテクノロジーの力を用いて解決します。

 

本件に関するお問い合わせ先

担当:田中 靖祥(タナカ ヤスアキ)
E-mail:[email protected]

© Copyright 2020 ボーダー株式会社 All rights reserved.