BORDERをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
「自分で検索予約」の弊社営業時間外に急なお取消、変更が発生した際の手続きについてご案内いたします。
▼各種手配物のお問い合わせを確認する |
もくじ
営業時間外はフライトの取消・変更を弊社で承ることができません。
そのため、急な取消や変更が発生した場合は、お客様ご自身で下記の手順に従って手続きをお願いいたします。
ご予約いただいた航空会社のお客様窓口へ直接お電話をお願いいたします。
その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していないため対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。航空会社側が予約内容を把握するために、下記の確認項目をお伝え頂くとスムーズです。
【お伝えいただく項目】 ①搭乗者名 ②現在予約している日付と便名 ③予約番号・確認番号 (※Eチケットに記載があります。) ④ご用件 |
※重要※ JALをご利用のお客様へ
JALはお取消しの手続きが異なります。
弊社では、ご出発日の前営業日の16時~ご出発日時までを緊急時の対応と定義し、
通常とは異なる対応方法となります。必ず下記のリンクを確認ください。
【ご自身で検索予約】JAL国内線の払戻におけるキャンセル料のルールにつきまして
▼JAL
▼ANA
▼SFJ (スターフライヤー)
▼SKY (スカイマーク)
▼SNA (ソラシドエア)
▼ADO (エアドゥ)
お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。
【お伝えいただく項目】 ①変更・取消の内容 ②費用の発生有無 ③航空会社の窓口担当者のお名前 |
営業時間外はフライトの取消・変更を弊社で承ることができません。
そのため、急な取消や変更が発生した場合は、お客様ご自身で下記の手順に従って手続きをお願いいたします。
ご予約いただいた航空会社のお客様窓口へ直接お電話をお願いいたします。
その際、旅⾏会社での対応を求められる事がございますが、「営業していない為対応が受けられない」旨を必ずお伝え下さい。航空会社側が予約内容を把握するために、下記の確認項目をお伝え頂くとスムーズです。
【お伝えいただく項目】 ①搭乗者名 ②現在予約している日付と便名 ③予約番号・航空券番号 (※Eチケットに記載があります。) ④ご用件 |
お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。
【お伝えいただく項目】 ①変更・取消の内容 ②費用の発生有無 ③航空会社の窓口担当者のお名前 |
キャンセルは、営業時間外であってもBORDERシステム内から可能です。
なお、変更は予約の取り直しとなるので、既存予約をキャンセルいただき、再度新規でご予約ください。
急な取消や変更が発生した場合は、お客様ご自身で下記の手順に従って手続きをお願いいたします。
営業時間外かつ、チェックイン当日に問題が発生した場合、以下へ問い合わせください。
その他のお問合せについては、弊社の営業時間内にチャットにてお問合せください。
03-6743-6574 接続後、番号「1」を押すと、日本語 ※7:00-24:00 接続後、番号「2」を押すと、英語 ※24時間対応 (※電話口の担当者名をお控えください。) |
窓口担当者が予約内容を把握するために、下記の項目をお伝え頂くとスムーズです。
お伝えいただく項目は、予約完了メール「【BORDER】ホテルの予約が完了しました」に記載がございます。
【お伝えいただく項目】 ①宿泊者名 ②旅程番号 ③ホテル名 ④チェックイン・チェックアウト日 ⑤弊社電話番号:050-1744-5578 |
お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。
【お伝えいただく項目】 ①変更・取消の内容 ②費用の発生有無 ③窓口担当者のお名前 |
乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接変更手続きをお願いいたします。
(1)変更後、同額になる場合
無料で変更が可能です。(1回まで)
(2)変更後、増額になる場合
窓口で差額分をお支払いいただくと変更が可能です。(1回まで)
(3)変更後、減額になる場合
既存のチケットのお取消し、再度チケットの購入が必要です。出発日が弊社4営業日前を過ぎている場合は、ご自身でチケットをご購入ください。
なお、窓口にて既存チケットをキャンセルしましたら、該当のスレッドにて、手続きをした内容をご連絡ください。下記「取消」の手順に沿って、オペレーターがキャンセルの見積書を送付します。内容を確認の上、発注ください。
お取消の際は、切符の返金処理の完了後に、返金用の見積書の承認が必要となります。
該当のスレッドにて、オペレーターにキャンセルの連絡を入れ、以下の手順に沿って、ご対応をお願いいたします。
①乗車予定時刻までにJRの窓口にて該当切符に『払戻の申出証明スタンプ』の押下をお願いします。
②該当のスレッドにて、手続きをした内容をご連絡いただき、オペレーターよりご案内する発券会社へスタンプが押された切符をご郵送ください。
③発券会社にて払戻手続きいたします。
④オペレーターより送付する返金用の見積書を発注ください。
QRコードの状態では窓口での対応ができません。券売機にて紙チケットを出した上で、乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接手続きをお願いいたします。
乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接変更手続きをお願いいたします。
(1)変更後、同額になる場合
無料で変更が可能です。(1回まで)
(2)変更後、増額になる場合
窓口で差額分をお支払いいただくと変更が可能です。(1回まで)
(3)変更後、減額になる場合
既存のチケットのお取消し、再度チケットの購入が必要です。
弊社が営業時間外の場合は、ご自身でチケットをご購入ください。
なお、窓口にて既存チケットをキャンセルしましたら、該当のスレッドにて、手続きをした内容をご連絡ください。
オペレーターがキャンセルの見積書を送付します。内容を確認の上、発注ください。
QRコードの状態では窓口での対応ができません。券売機にて紙チケットを出した上で、乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接手続きをお願いいたします。
手続の流れ
①乗車予定時刻までにJRの窓口にて直接手続きをお願いいたします。
②該当のスレッドにて、手続きをした内容をご連絡ください。
③オペレーターがキャンセルの見積書を送付します。内容を確認の上、発注ください。
予約確認書に記載されているグローバルWiFiカスタマーサポート電話番号にお電話いただき、お取消しの旨をご連絡ください。
手順2:該当スレッドからメッセージでご連絡
お客様ご自身で手続きいただいた内容は、弊社では把握することができません。
内容によっては、弊社にて追加手続きが必要な場合があるため、手続きいただいた内容をスレッド内でご共有いただきますようお願い申し上げます。
【お伝えいただく項目】 ①変更・取消の内容 ②費用の発生有無 ③窓口担当者のお名前 |