ボーダー機能紹介

チャットにメンバーを追加する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
機能紹介

ボーダーのサービスの特長として、複数メンバーによるチャット手配があります。例えば、AさんとBさんが同じ目的でも海外出張する場合でも、日程が異なることはよくあります。この場合、別々に手配するのは大変です。

ボーダーでは、そうした課題を解決するため、複数メンバーによるチャット手配を可能にしています。それぞれの出張者が自身の要望を伝えつつ、同行メンバーのスケジュールを把握することができます。

それでは、メンバーの追加方法を説明します。

 

出張メンバーの追加

既にアカウントに登録されているメンバーを追加する

画面右側の「登録メンバーを追加」をクリックし、追加したい社内メンバーを選択したうえで、「追加」をクリックします。

 

アカウントに登録されていないメンバーを追加する

「外部メンバーを追加」をクリックし、必要事項を入力の上、「追加」をクリックします。

 

「登録メンバー」と「外部メンバー」の違い

両者が活用できる機能には違いがあります。

登録メンバー:チャットの閲覧及び発言が可能

外部メンバー:チャットの閲覧のみ可能

ご利用している企業の事例を見ると、社外の方が同行する場合に「外部メンバー」を活用するケースが多いようです。

一方、度々出張するメンバーについては、「登録メンバー」に追加しておくのが効果的です。

サービス紹介資料をダウンロード

お名前 ※必須
会社名 ※必須
電話番号 ※必須
メールアドレス ※必須
ご関心のあること(複数可) ※必須 チャットによる出張手配出張記録の管理その他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加