資料ダウンロード
ログイン
【在外公館アラート】在外公館アラートを受信設定をする
投稿日:2017.05.24 / 最終更新日:2023.12.05

世界情勢の不安定化に伴い、海外での社員の安全管理が重要になってきています。
BORDERでは、外務省が提供する最新の海外安全情報メールを対象の出張者に送る機能がございます。海外出張が多い企業様はぜひご活用ください。

在外公館アラートとは

外務省が提供する海外安全情報を対象の出張者にメールで発信する機能です。
出張期間中、出張エリアを対象に発信された海外安全情報を、受信することができます。

在外公館アラートを設定する(管理者)

在外公館アラートは管理者権限の方が設定します。
設定は以下の手順です。
(1)BORDERにログインし、画面右上の「ベルマーク」をクリック>通知設定をクリック
(2)「在外公館からのアラート」にチェックを入れる>「保存する」をクリック

在外公館アラートを確認する

出張者が安全情報を確認する

出張期間中にご自身の出張エリアに情報発信があった際に、出張者の登録のメールアドレスに安全情報に関するメールが送られてきます。メールのサンプルは以下です。

管理者が安全情報を確認する

出張者の出張期間、出張エリアに該当する情報発信は以下から確認できます。
(1)画面左の「安全管理」の中にある「危機管理アラート」をクリック
(2)「詳細」をクリックすると出張者に発信された情報を閲覧できます
(3)「対象者」をクリックすると、該当の出張者が一覧で確認できます

<参考>
出張者の安否確認も必要な場合はこちらの機能も活用ください。
【安否確認】安否確認アラート機能を活用する

© Copyright 2020 ボーダー株式会社 All rights reserved.